富山のいいトコ 伝えます

ツタエル富山

カテゴリー

【cafe CheHoa(カフェ チェホア)/富山市】野菜たっぷりランチが魅力!エスニック系メニューもあり!店内は開放感のある空間!

2019/05/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -

エスニック系のランチもいただけます!

どうも、チャン(@TSUTAERU_TOYAMA)です。

先日、知人から「野菜パフェ」が美味しいとの話をきき、チェホアさんでランチをいただいてきました。

結果、ランチのセットデザートをチョイスしたので、野菜パフェは食べられなかったのですが、素敵な空間でゆったりとランチを楽しむことができました!

あ、今更ですが、気軽な情報発信の場としてツタエル富山のインスタグラム始めました。
よかったら、たまに見てやってください。フォローもぜひよろしくお願いいたします。

では、チェホアさん、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

cafe CheHoa(カフェ チェホア)

外観(チェホア)

チェホアさんは、富山市野口にお店を構えておられます。

富山いすゞ自動車さんの向かいといった立地です。

建物は2階建となっており、1階が今回ご紹介する「チェホア」さん、2階が家づくりの相談などができる「ハイズ」さんが入っており、いずれもヤマイチ株式会社(住宅建材の総合商社)さんによる運営となっております。

駐車場

駐車場のご案内

上の案内図のオレンジの箇所が駐車場となります。

店舗の奥側にも広々とした駐車区画もあるので安心です!

駐車場の様子

道路に面した側の駐車スペースはこんな感じですね。

店内の様子

入口の様子

建物に入ると左側にチェホアさんの入口が見えてきます。

店内の様子

外からの光がたっぷり入り、緑もたくさんある明るい店内となっております。

席と席の間も広く空間が取られているので、とても開放感があって居心地が良かったですよ!

さすが、住まいに関わる会社さんが運営されているお店であります!

ソファ席の様子

こういったソファ席もあります。ドリンク片手に会話が弾みそうですね〜

店内奥の様子

店内には、さきほど紹介した白を基調とした空間とは対局的に、しっとりとした落ち着いたスペースもあります。

いずれにせよ、オシャレですね。

マガジンラック

あと、雑誌類もおいてありますので、会話のお供にもなりますね。

メニュー

ランチタイム(11:30〜14:00)

ランチメニュー

ランチメニュー

「chehoaランチ」・「CheHoaのお野菜たっぷりプレート」は数量限定となっており、内容は毎週木曜に替わるそうです。

ランチドリンク・デザート

ランチドリンク・デザート

黒板メニュー

黒板メニュー

週替わり・月替わり系の内容はこの黒板に示されていました。
相方は「お野菜たっぷりプレート(デザートセット)」をチョイス!

アジアンカレー

アジアンカレー

私は、「マッサマンカレー(デザートセット)」をチョイス!

野菜のフォー・サラダカフェ丼

野菜のフォー・サラダカフェ丼

冷製フォーや生春巻きなど

冷製フォーや生春巻きなど

常時注文可能【11:30〜17:00(L.O16:30)

定番スイーツ・おすすめドリンク

定番スイーツ・おすすめドリンク

パフェ

パフェ

今月のパフェ(ティラミスパフェ)

今月(2018年12月)のパフェ

野菜パフェ(さつまいもパフェ)

野菜パフェ

ドリンクメニュー(ランチタイム以外も注文可)

ドリンク

野菜・果物と甘酒のドリンク

野菜・果物と甘酒のドリンク

14:00〜16:30に注文可能

ワッフル

ワッフル

今回いただいたもの

私たちがいただいたランチ

私は、「マッサマンカレー(デザートセット)」を、相方は「お野菜たっぷりプレート(デザートセット)」をいただきました。

マッサマンカレー(850円)

マッサマンカレー

ご飯は、白米か十五穀米から選択でき、今回は十五穀米にしました。

クリスマスシーズンだったので、ツリーの可愛らしい装飾が!

スープバーのコンソメスープ

ちなみにスープはセルフサービスとなっており、2杯までいただけます。

とても美味しいコンソメスープでしたよ!

マッサマンカレーの接写

そもそもマッサマンとは、「イスラム教の」という意味。

タイカレーの一種で、主にタイ南部で食べられているものです。イスラム教ということで、通常は豚肉ではなく、鶏肉などが主流ですが、チェホアさんのものには、珍しく豚肉が入っていました。

(ちなみに、高級料理店では豚肉を使用されることもあるらしいです!)

ココナッツミルクや複数のハーブで仕上げられているので、カレーといえど、甘めの味付けとなっています。

2011年にアメリカの人気情報サイト「CNNGo」が「世界で最もおいしい50の食べ物(World’s 50 most delicious foods)」という企画で1位に選んだことで、たちまち世の中に名前が広がりました。

マッサマンカレーに入っていた豚肉

では一口!

奥深い味わいとエスニックな雰囲気がいいですねぇ〜

ココナッツミルクにピーナッツなどが香ります!

以前、私がタイで食べたマッサマンカレーとは少し異なっていたので、想像していたものとは、少々異なり、どちらかといえば、グリーンカレーの辛さをなくして、マイルドさを残したカレーといった印象でした。

とにかく、エスニックなメニューなので、好きな方にはハマる味だと思います!

サラダにドレッシングをかける様子

そして、サラダにかけるドレッシングですが、おそらくヨーグルトなどを使った自家製と思われ、とっても美味しかったです!

久々にエスニックを欲していた私はすぐに完食したのでした!デザートは後ほど載せます!

お野菜たっぷりプレート(1,050円)

お野菜たっぷりプレート

この日のメニューは、フライドチキン、キッシュ、ポテトグラタン、冬野菜のピクルス、ブロッコリーとエビのサラダでした。

見た目・栄養バランスともに良好ですね!

お米は、白米、十五穀米に加え、発芽玄米もチョイスできましたが、相方は十五穀米をチョイス。

ちなみに、こちらもセルフのスープがつきますよ。

キッシュ

こちらはキッシュ。中には、オクラやエビなどが入っているようでした!

ポテトグラタン

ポテトグラタンは、私も一口もらいました。

意外とライトな仕上がりで、屋台のじゃがバターを彷彿とさせる味わいで美味しかったです。

フライドチキン

あと、こちらのフライドチキンも1つもらいました。

とても美味しかった!!

下手な例えですが、衣はモスバーガーのモスチキンの感じで、お肉はホロホロのいい感じに仕上がっていました!

ピクルス

オシャレなピクルスは可愛らしいデザイン!

どれも美味しかったようで、相方も喜んでおりました!!

デザートセット(250円)×2

デザートセット

左側は相方がオーダーした本日のケーキ「抹茶のチーズケーキ」、

右側は私がオーダーした野菜シフォン「さつまいものシフォン」です。

抹茶好き・チーズケーキ好きにはたまらない一品ですね!!

さつまいものシフォン

さつまいものシフォンは、とてもふっくらと仕上がっていました。

さつまいもの自然な甘さが特徴的で、美味しかったです!

スポンサーリンク

さいごに

富山県産の野菜をたっぷりと使ったランチがいただけるチェホアさん。

写真映えするメニューも多く、女性の方は特にテンションが上がると思います!
(といいつつも、お子様用の椅子もあったり、広々とした空間であることもあり、家族連れも見受けられました!)

とっても開放的で明るい空間は、恋人・友人などと食事・おしゃべりしてリフレッシュするのに最適なのではないでしょうか。

今回は、がっつりランチをいただいてきたので、お目当ての「野菜パフェ」は食べられませんでしたが、次回は、ドリンクをいただきつつ、野菜パフェをつついてきたいと思います!

ちなみに、2018年の年末〜2019年の年始は以下のとおりの営業スケジュールとなっております。

冬季休業日の案内

2018年に行くなら、本日(12月29日)のランチしかありませんよ〜!

急げ〜!!

といったところ、今回はこの辺りで失礼いたします!

cafe CheHoa(カフェ チェホア)
富山県富山市野口812
〈TEL〉076-436-0245
〈営業時間〉11:30~17:00(L.O.16:30)
〈定休日〉火曜
(※2018年12月29日現在の情報です)
★「食べログ」で口コミをチェック★

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ツタエル富山 , 2018 All Rights Reserved.