富山のいいトコ 伝えます

ツタエル富山

カテゴリー

【ビストロ祢保希(ねぼけ)/富山市】絶品パエリアをはじめ、スペイン料理やパスタ・ピザがいただける!以前、総曲輪にあった西洋居酒屋が黒瀬に。

2019/05/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

パエリアが絶品!

こんにちは、チャン(@TSUTAERU_TOYAMA)です。

先日、相方とプチいちご狩りや買い物に行った帰りに「ビストロ祢保希(ねぼけ)」さんを訪問しました。

パエリアも一品料理もすごくおいしかった!

数年前は富山市総曲輪で営業されていた同店。その時は一度お邪魔したことがありましたが、2018年9月に富山市黒瀬に移転されてからは初の訪問でした。

パエリアが看板メニューなので、周りのお客さんもみんなパエリアを頼んでいたなぁ~

それも納得の祢保希さん、ご紹介します!

スポンサーリンク

ビストロ祢保希

外観(ビストロ祢保希)

ビストロ祢保希さんは、2018年9月に富山市黒瀬に新店を構えられました。

場所としては、神島リビング富山店さんや、以前ご紹介したベトナム料理店 ティエンコムベトナムさんの近くとなります。

新店オープンのご案内

お店の方は、「週末や日曜日など満席の場合に入店をお断りする事に大変心苦しく思っておられる」そうなので、事前に予約されることをおすすめいたします。

駐車場

駐車場の様子

駐車場はお店の前のほか、奥の方にもたっぷりあるので心配は無用!

広々しているので、駐車もしやすかったです。

店内の様子

店内の様子(テーブル席)

店内は暖色系の照明で落ち着いた雰囲気が漂います。

私たちがお邪魔した日のテーブル席は、4人掛けが4卓、2人掛けが2卓といった構成でした。ちなみに、動かせるテーブルだったので、グループの人数に合わせて並べ替えてもらえるものと思われます。

カウンター席

カウンター席もありましたよ。

お酒も豊富に揃っていますし、調理の様子も程よく見えるので、カウンターも雰囲気があっていいですねぇ~

メニュー(税抜表示)

パエリア・おつまみ・サラダ

パエリア・おつまみ・サラダ

祢保希さんの定番は、やっぱりパエリア!
ちなみに注文は2人前からとなっています。

そう聞くと「食べきれるか不安だな」と思われる方もいるかもしれませんが、大丈夫!

万が一余っても、容器でお持ち帰りも可能とのことでした。安心!

暖かいおつまみ・グラタン・オムレツ他・肉料理・デザート

温かいおつまみ・グラタン・オムレツ他・肉料理・デザート

スパゲッティ・ピザ・コース料理

スパゲッティ・ピザ・コース料理

黒板メニュー

黒板メニュー

恥ずかしながら「草冠 示す」でGoogle検索してしまいました。(「大蒜」が読めませんでした・・・)

結果、「おおびる」=ニンニクでした。

一つ賢くなれました。ありがとうございます。

カクテル・ソフトドリンク等

カクテル・ソフトドリンク等

ワイン・ビール等

ワイン・ビール等

ワイン

ワイン

今月(2019年4月)のおすすめワイン

今月(2019年4月)のおすすめワイン

今回いただいたもの

ガーリックトースト

こちらはお通しのガーリックトースト。普通においしい。

ネギトロの生春巻き(680円+税)
気まぐれミックスサラダ(ハーフサイズ・500円+税)

ネギトロの生春巻き・気まぐれミックスサラダ

ネギトロの生春巻き、珍しかったので注文してみました。

ネギトロの生春巻き接写してみるとこんな感じ。

その名のとおり、生春巻きの中にネギトロがたっぷり入っていて、タレがかかっています。

ネギトロの生春巻き(その2)

味はと言うと、ごま油の風味に若干の酸味が効いている感じでした。

どこか餃子の餡のような味もしつつ、ひんやりとしているのでいくらでも食べられる味付け。

美味しかったです!

祢保希のミックスパエリア2人前(1,700円×2 +税)

祢保希のミックスパエリア

具材がたっぷり乗っているので、2人前でもかなりの迫力があります!

熱々の状態で運ばれてくるので、ごはんをすくい上げると湯気がほんわか~。

味付けはトマトベースです。

祢保希のミックスパエリア(小皿にとりわけたもの)

具材は、えび・いか・鶏肉・ムール貝・あさり・ウインナー・ピーマン・パプリカなどでした。

魚介やお肉の旨味が全体に混ざり合っており、本当に美味しい!!

いろいろな美味しさがするので、何味かと聞かれれば、「美味しい味」といったところでしょうか。

祢保希のミックスパエリアを一口すくった様子

スプーンで適当にひとすくいすれば、何かしら美味しい具材が乗ってきます。
なんだか、オールスターゲームを観戦している気持ち(?)になります。(←こういうの要らない

そして、お米もべちゃべちゃし過ぎておらず、たまにお米の粒感も感じることのできる絶妙な硬さなのです。

完食した様子

提供されたときは食べきれるか不安でしたが、ペロリと完食。

文句なしの美味しさでございました。

スポンサーリンク

さいごに

新しい地・新しいお店で営業を再開されたビストロ祢保希さん。

店内の大半のお客さんが注文していた「パエリア」はまさに絶品!
多くの人に受け入れられるであろう美味しさの詰まったメニューなのでした。

メニューブックより(一品料理の写真)

メニューブックより

今回は、新店になって初訪問ということもあり、定番のパエリアを中心にいただいてきました。
個人的には、スパゲッティやピザ、その他、一品料理も気になるものがたくさんあったので、次回は3人以上でお邪魔して、絶品パエリアを少しいただきつつ、その他メニューもシェアして食べてみたいと思ったのでした。

店員さんも気さくで明るい雰囲気の方なので、居心地もよかったです!

またお邪魔させていただきます。
ごちそう様でした~

ビストロ祢保希
富山県富山市黒瀬285
〈TEL〉076-422-4515
〈営業時間〉17:00〜23:00
〈定休日〉月曜・その他不定休あり
(※2019年4月20日現在の情報です)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ツタエル富山 , 2019 All Rights Reserved.