富山のいいトコ 伝えます

ツタエル富山

カテゴリー

【カフェまとめ/富山】デートにおすすめな富山県(富山市・射水市)のカフェ5選!富山市在住の男女が真剣に選んでみた!

2019/05/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

久々のまとめ記事!

どうも、チャン(@TSUTAERU_TOYAMA)です。

今日から新時代「令和」が始まりましたね!
そんな節目の本日、相方と2人で平成時代に巡った富山県内のカフェを振り返ってみました。

今回は、「デート」におすすめな富山県(富山市・射水市)のカフェをランキング形式で5店ご紹介します!

富山県には素敵なカフェがたくさんあるので、選ぶのにも一苦労ですが、あくまで私達が思う令和元年5月1日時点のランキングですので、参考程度にご覧いただけると幸いです。

スポンサーリンク

デートにおすすめな富山県のカフェ5選

今回ご紹介するランキングは、私達が実際にお邪魔したお店のうち、相方といろいろと議論して決めたランキングとなります。

順位をつけるに当たって、主に考慮したポイントは次のとおり。

①味がいい
②お店の雰囲気がいい
冒険感やイベント性がある←これデートに大事!
③の「冒険感やイベント性」も考慮してランキング化していますので、結婚されているカップルはもちろん、まだ付き合って間もないカップルや、「まだ付き合ってはいないものの、いい感じの2人」にもおすすめできる内容かと思います。
誰かの役に立つことを願って。
では、早速1位から参ります。

スポンサーリンク

第1位「青い丘/富山市」

私達が第1位に選んだお店は、富山市呉羽町にある「青い丘」さんです!

呉羽山・城山の山頂にひっそりと佇む隠れ家感満載の同店は居心地抜群!
小旅行気分を味わえます。
おいしいランチをいただく前に・・・
駐車場からほんの少しの距離ですが、無理なくちょっとしたお散歩気分を味わえる点もデート目線で考えるととてもポイントが高いです。
そして、開放感のある店内でいただく、自家製ベーコン焼きとハンバーグのコンビランチは、格別の体験となるでしょう!
目の前に広がる大自然や市内の景色を楽しみつつ、水出しコーヒー片手に
「次回のデートはどこに行こうか」と話を広げちゃってくださいね!!
メニューや店内の詳細は過去に記事にしていますので下記よりどうぞ。
過去の記事はコチラ⇒

第2位「UnicoNelMond(ユニコネルモンド)/射水市」

ユニコネルモンドさんは、射水市戸破にあります。

写真からは想像できませんが、このお店では美味しいイタリアンがいただけるのです!

中に入ると、完全に酒屋の趣。しばらく進むと・・・

そのうち美味しいイタリアンにたどり着けます。

ということで、入店するまでにワクワクが止まりません!

つまり、デートにピッタリだと思います。

店内もオシャレですし、料理も文句なく美味しいので、おすすめです!

過去の記事はコチラ⇒
ユニコネルモンド

 

第3位「uchikawa 六角堂(ろっかくどう)/射水市」

六角堂さんは、射水市八幡町にあるお店。新湊エリアですね。

こちらは、もともと畳屋さんだった場所をリノベーションしたお店となります。

店内はとても落ち着く空間に仕上がっているので、デートには持ってこい!

提供される食事・飲み物も、数々のこだわりがあり、味もバッチリです!!

ちなみに数量限定でカレーセットなんかもありますよ!

すぐそばには、内川がゆったりと流れ、のどかな景色が広がっているので、六角堂さんでお茶や食事をした後に、お散歩するのもオススメですよ!

過去の記事はコチラ⇒
uchikawa 六角堂

 

第4位「cafe and bal Beato(ベアート)/富山市」

ベアートさんは、富山市根塚町にあります。

富山でラクレットチーズがいただけるお店として有名です!

ランチもやっていますが、特にディナーの時間帯は雰囲気があってデートには最適かと思います。

ラクレットチーズを頼めば、テーブルの目の前で削ってくれるので、イベント感満載で楽しいと思います!

店員さんも「シャッターチャンスですよ!」と声をかけてくれると思うので、2人でSNS映えも狙ってみてくださいね!

そして、とても美味しいので、言うことなしです!

過去の記事はコチラ⇒
cafe and bal Beato

第5位「Art&Cafe 胡風居(こふうきょ)/富山市」

胡風居さんは、富山市石屋にございます。

なんといっても、旬の果物を使ったパフェが有名な同店。
行列ができるお店としてご存知の方も多いのではないでしょうか。

とある平日の開店10分前の様子ですが、すでに結構な行列が・・・

しかし、この行列すら、二人の会話の時間ととらえてみるのはいかがでしょうか?(行列が嫌いな方は早めに来店するなど、ご留意ください。)

並んで食べるパフェは格別でした!(並ばなくても格別なのは間違いありません!)

素材にこだわっておられるので、フルーツがみずみずしく、甘みもしっかり。本当においしいですよ!

【参考】2017年のパフェカレンダー

【参考】2017年のパフェカレンダー

季節ごとに旬のフルーツを提供してくれますので、「〇〇(←旬の果物)のパフェが始まったから胡風居に行こう!」とデートの提案にも使えるかもしれませんね!

過去の記事はコチラ⇒
Art&Cafe 胡風居

スポンサーリンク

さいごに

今回は、「デート」にフォーカスを当て、富山市と射水市から5店舗選んでみました。もちろん、デート以外のシーンでもおすすめなんですけどね。

富山市・射水市以外に地域にお住まいの方には大変恐縮ですが、今後、他の市町村のお店も少しずつ開拓していきたいと思います。

といったところで、今回はこのあたりで失礼します。
これからの令和時代、引き続き「ツタエル富山」をよろしくお願いいたします!

★これまでの記事を見てみる⇒
全記事一覧

★他のまとめ記事を見てみる⇒
「富山市」の美味しいお店5選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ツタエル富山 , 2019 All Rights Reserved.