富山のいいトコ 伝えます

ツタエル富山

カテゴリー

【hair garden Rold(ロルド)/富山市】腕も確か!イケメン店員も在籍!?男女ともにオススメできる美容院でパーマをかけてきた!@富山市黒瀬北町

2019/05/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -

まもなく出発!
こんばんは、チャン(@TSUTAERU_TOYAMA)でございます。

今晩より数日間、人生の小休憩のため海外に行ってまいります。もちろん、富山空港利用で!!!
富山から羽田を経由すれば、東南アジア、オセアニアを始め、ヨーロッパやアメリカにもスムーズに行けます。新幹線が開通しましたが、僕にとっては飛行機は欠かせません!!

と、いきなり話がそれましたが、先日、行きつけの美容院でパーマをかけてきました。

パーマをかけてもらっている間、「あ、俺のブログ、基本、飲食店の記事が多いけど、美容院も紹介してみようかしら?」と思い立ち、いつも担当してもらっているイケメン店長さんに、ブログにのせていいか聞いてみたところ、快諾いただきました。

では、ざっくりとご紹介します!

スポンサーリンク

hair garden Rold

Hair garden Rold(外観)

店員さん、満面のスマイルありがとうございます!

hair garden Rold(ロルド)さんは、富山市黒瀬北町にお店を構えておられます。婦中大橋を掛尾方面に渡ってすぐのところです。

こちらのほか、富山市だと、新庄エリア(富山市常盤台)、ファミリーパーク近く(富山市古沢)、富山駅北エリア(富山市牛島本町)にも店舗があります。ちなみに、高岡市下黒田にもあります。(イオンモール高岡の近くです!)

国道359号線に面した方が正面になるのでしょうか。。

写真は、裏側?の入口です。←いつもこっちからお邪魔してるので。

駐車場も18台分あるみたいなので安心ですよ!

店内の様子

Hair garden Rold(店内)

カラフルな床に木の温もり溢れる雰囲気が印象的です。

広々とした店内なので、ストレスなくカットしてもらえますよ!

Hair garden Rold(店内)2

混んでいるときは、こちらで待機しましょう。

「我の番は次か?次なのか!?」と変身前に高ぶる気持ちは、こちらで鎮めましょう。

いろんなスタイルの写真が飾ってあるので、参考にしてイメージを高めるのもいいかもしれませんね。

Hair garden Rold(店内)3

こちらは、ヘアスタイルの相談とかできるスペースっぽいです。雑誌もたくさんおいてあります。

Hair garden Rold(店内)4

シャンプー台はこちらです! とイケメン店長さん。

いつも、切っていただき、ありがとうございます。

前に店長さんには言いましたけど、やっぱり僕には、プロ野球の川崎宗則選手やEXILEのTAKAHIROさんのように見えてならないんですよね〜。つまりイケメンってことです!

Hair garden Rold(店内)5

で、シャンプー台がこちら。

人に頭を洗ってもらうのって、どうして気持ちが良いんでしょうか?
いつも気持ちが良くて、鳥肌が立ちます。同じ感覚で自分で洗っても全然なのに。。

あ、上手だからか!

Hair garden Rold(店内)6

お客さんがおられたので中は撮っていませんが、個室もあります。

お子さん連れや、友人同士なんかの利用にも良さそうですね。

メニュー

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

このほか、いろんな特殊メニューなんかもありました。女性の方は特に、いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね!

メニュー6

なお、ドリンクもサービスでいただけるのでありがたいです。

今回の施術(カット+全体パーマ)

パーマ施術

こちらは、先ほどもご紹介しましたが、毎度担当してもらっているイケメン店長さん。

世の中について、「あーでもない、こーでもない。」
いつも、いろいろを話を聞いてもらっております。

ちなみに今回の料金はカットと全体パーマを合わせて税込9,298円。

カット料金は、施術後に次回の予約を入れておけば、次回は390円引きとなります。僕は、毎回予約を入れて帰るので、毎度390円引きで切ってもらっています。

パーマ施術2

イケメンその2。充実のイケメンぶり。

この日は美容院のあと、予定があったので、カットだけにするか、パーマもかけるかは所用時間を確認してから決めようと思っていました。

で、確認したところ「1時間半くらいあれば大丈夫」とのことでしたので、お願いした次第です。

実際には、1時間ちょっとで終わりました!

僕の中では、パーマって言うと、頭の上で「宇宙船みたいな機械」がクルクル回るイメージが定着していたので、今まで敷居が高いと勝手に思い込んでいました。
でも、実際は液体をチョチョっと2回ほどかけて、少し時間をおいてやれば、完成!(施術方法は髪質とか、パーマの強さ等にもよるのでしょうけど、意外に気軽にいけましたっていう話です。)

パーマ施術3

仕上がりはこんな感じ。といっても、僕の黒髪と店長さんのニットの黒がシンクロして見えづらいですね。

でも僕は、それくらいが丁度いいんです(笑)

とにかく、自分で言うのもなんですが、いい感じでカールしていて、セットがとっても楽になりました。男性の方で、いつもカットだけの方は、たまには軽めにパーマをかけてみるのもいいかもしれません。

アプリ

アプリ

こちらは、ロルドさんのアプリ。来店ポイントを貯めたり、新着情報を入手したりと各種サービスが受けられます。

アプリ(フォトギャラリー)

フォトギャラリーやInstagramも見られるようになっているので、ヘアスタイルの参考にしたり、昔でいう、「雑誌の切りぬき持参」的な使い方にも重宝しそうです。

Line @

こちらは、アプリではありませんが、LINE@というやつ。登録すると、担当美容師さんに、予約の変更やヘアスタイルに関する質問等が直接できるサービス。

僕は登録させてもらいました。

今後、予約の時間変更等があれば、いちいち電話しなくても、メッセージで直接担当の方に確認ができるので、より一層気軽にお店を利用できそうです。

スポンサーリンク

さいごに

今回、変わり種記事として、行きつけの美容院であるロルドさんを紹介してみました。

私は、これまで、ロルドさんに出会うまでは、ほぼ毎回、美容院を変えていました。特に理由はないのですが、しっくりくるお店に出会わなかったというやつですね。

気軽に行けて、腕も確か!

そして、洗髪が気持ち良くて、通常のメニューに含まれるヘッドマッサージも極上です。

ヘッドスパのメニューも用意されているので、今度、時間のある時に試してみたいと思っています。

「美容院はこうでなくちゃ!」

と、上機嫌で書いてまいりましたが、今回はこのあたりで失礼します。

では、少々旅立ちます。行ってまいります!

hair garden Rold
富山県富山市黒瀬北町2-3-4TOA黒瀬ビル1F
〈TEL〉076-424-3730
〈営業時間〉
火~金 9:00~21:00
土   9:00~19:00
日・祝 9:00~18:00
〈定休日〉月曜(月曜が祝日の場合は営業。その場合、翌火曜は休み)
(※2017年12月4日現在の情報です)
★「ホットペッパービューティー」でネット予約★

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ツタエル富山 , 2017 All Rights Reserved.