富山のいいトコ 伝えます

ツタエル富山

カテゴリー

【移転】【one×one HAIR(ワンバイワンヘア)/富山市】明るくキレイな美容院が富山市石金に2018年9月オープン!カットはもちろん、ハイライトなどカラーの技術もハイレベル!

2021/06/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【2021年6月1日追記】本記事で記載している富山市石金の店舗から移転されます。

2021年7月4日までは「富山県富山市総曲輪3‐2‐17」の【シェールピエール】さんにて営業

2021年7月5日からは「富山県富山市稲荷町3丁目6−8」の新店舗にて営業されます。

ーーー

キレイな店内&高い技術〜

どうも、チャン(@TSUTAERU_TOYAMA)です。

先日、いつもカットしてもらっている美容師の湊谷さんのお店で髪を切ってもらってきました。
かれこれ3年くらいのお付き合いになりましょうか。

「美容師とお客。」
それまでといえばそれまでですが、これも1つの出会いですよね。

いつも僕のたわごとを聞きつつ、お気に入りのスタイルにしてくださるので、僕はこれからも湊谷さんに切り続けてもらいますよ。嫌かもしれませんが、よろしくお願いいたします…

さて、変な感じの冒頭文となりましたが、2018年9月27日に新しいお店をオープンされたので、ちょっこりご紹介します!

スポンサーリンク

one×one HAIR

one×one HAIR

one×one HAIR(ワンバイワンヘア)さんは富山市石金にお店をオープンされました。

富山地方鉄道「不二越駅」の近くで、「満天の湯 富山店」さんのほぼ向かいと言えば、わかりやすいかと思います。

地図入りの名刺

名刺をそのまま掲載してもOKとのことだったので、載せます。この地図がシンプルでわかりやすいです。

元町方面から向かわれる場合は、若干、お店が他の建物に隠れた感じになっているので、慎重に車を進めてください。満天の湯さんをほんの少し通り過ぎて、ガソリンスタンドのエネオスさんが見えたら、真向かいにあります。

駐車場

駐車場

駐車場はお店の前に3台分、お店の裏に2台分の計5台分あります。

店内には、オープン当初はセット面(カット・セット等する席)4席で配置されていましたが、2019年2月3日現在、より広々と3席で営業されているので、駐車場はキャパ的に十分!

店内の様子

入口側からのアングル

入口側からのアングル

店内奥からのアングル

店内奥からのアングル

とってもキレイな店内は明るく、マリンテイスト

かなりオシャレな空間となっております!

シャンプー台

特にシャンプー台のスペースがマリン感満載で、爽やかですよね。

公式HPには「アメリカの西海岸風ヘアサロン。」との表現がありましたよ。

確かに!!

シャンプー台(詳細)

シャンプー台はこんな感じで、立派なもの。
ええシャンプー台らしいです(笑)まぁ、見るからに高そうですよね。

たしかに、洗われ心地最高ですよ〜!!

hairstyleの例

僕の小汚い写真を載せてもしょうがないので、湊谷さんから許可をいただいた写真を何枚かご紹介します。

ヘアスタイル(ハイライトがいい感じ)

ヘアスタイル(ハイライトがいい感じ)

僕も若い頃、さりげなく黒と茶のハイライトにチャレンジしたことがあります。ハイライトって、髪型に立体感をプラスしてくれるのでいいですよね。(知ったかぶり…)

このスタイルは、ベースのアッシュ系カラーにハイライトでポイント的に明るくしているスタイルだそう。

おしゃれなボブ

おしゃれなボブ

one×one HAIRさんの得意分野はデザインカラー!

思い切ってイメチェンを考えられている方は、one×one HAIRさんに訪問してみると素敵な髪型を提案してもらえると思いますよ!


湊谷さんのインスタグラムには、過去に担当された色々なスタイル例があるので、自分の目指したいスタイルを探してみてください!なんとあのお方も…

スポンサーリンク

さいごに

やっぱり、美容院って気分転換・イメチェンにいいですよね!

たかが髪型・されど髪型。
仕事をするにしても友人と遊ぶにしても、さっぱりした状態で挑めると気分もアガるってやつです。

one×one HAIRさんは比較的こじんまりとした店舗ながら開放感のある空間となっており、気さくな湊谷さんが素敵な髪型に導いてくれるナイスな美容院です!

価格はカラーやスタイルで変わってくるので詳しくは載せていませんが、一般的な価格帯だと思います。文末に公式HPのリンクを貼っておくので、気になる方はそちらからご確認ください。

次回予約の案内

ちなみに、次回予約をしておけば、経過日数によっては割引がききますよ!私はだいたい1月〜1月半くらいのペースなので、毎回割り引いてもらっています。今回は15%オフ適用でカット3,825円+税といった感じでした。

女性はもちろん、男子もいろいろと相談に乗ってもらえるので、美容院をお探しの方はぜひ予約のうえ、行ってみてください!!

といったところで、私の通っている美容院を紹介してみました。

では!

one×one HAIR
富山県富山市石金1-9-12パークサイド石金1F
【2021年7月5日から】富山県富山市稲荷町3丁目6−8
〈TEL〉076-461-3122
〈定休日〉月曜
〈公式HP〉http://www.onexone-hair.jp/index.html
(※本記事の大半は2019年2月3日現在の情報です)
★「ホットペッパービューティー」でネット予約★

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ツタエル富山 , 2019 All Rights Reserved.